メールが倉知さんに届かないので・・・
ブログにて失礼いたします。
読みましたらお返事くださいませ・・・
「初めまして、tant tanz代表柳下です。
お問い合わせについて。
モダンと名がつくのは主に裸足で踊り、なめらかな円運動をします。
JAZZダンスはシューズをはき足の裏を床に強く踏みしめる使い方、そしてポーズを決める所が多いです。
一般に動いているものを見て覚えるのは難しく、初心者にはJAZZダンスが入りやすいです。
が、お子さんが何に向いているか?どんな素質をお持ちなのか?何をやりたいのかはやってみなければわかりませんね。
8才でしたらまずキッズクラスを体験なさると良いですね。
スタジオがまだ開業2年で、現在、3、4人しかいらっしゃいませんが、いらしてるお子さんは大分上達してきました。
もちろんモダンクラスを受けて頂いても結構です。
ただ周りが20代以上の大人ですが、ご本人がこちらの方が好きなど、やる気があれば全く問題ないです。
11月頭にスタジオパフォーマンスを企画してそろそろリハーサルをはじめる所です。
今ですとちょうど良いかも知れませんね。
ダンスは姿勢を正し身体を強くする以外に、瞬時の状況判断力、自分を表現するなどあらゆることがみにつく良い方法です。ゆっくりお子さんとお話してみてください。
我がスタジオは大企業ではありませんが、心だけは込めて皆さんをがどうしたいのかを見極め、お役に立ちたいと願っております。
お待ちしております。
柳下久美子」